ラインモのサポートは、基本的にはチャットのみです。
キャリアは手厚いサービスやサポート、安心感が魅力ですが、低料金プランのラインモは、コストが抑えられてるせいかこれまでとはかってが違います。
設定や使い方、わからないことがあったら公式サイトの”よくある質問”を見たりするしか解決策はありません。
ラインモで困ったことがあったら電話サポートがなく、人に教えて貰うことができないので困りもの。
用意されてるサポートは、”チャット”のみとなっています。
そして、AIチャットは基本的に、質問をしたらAIが最適な回答ページを案内するだけ。
こういう時、「カスタマー(人)に聞ければ…」
当記事では、電話サポート無しのラインモで人に相談する方法を紹介します。
ラインモでわからないことがあったら契約しててもしてなくてもチャットで質問ができます。
チャットサポートを使うには、スマホから公式サイトまたはラインモ公式アカウントにアクセス。
パソコンはラインモ公式サイトから。
LINEのラインモ公式アカウントを開き、お問い合わせをタップ。
上記以外のお問い合わせをタップすれば、チャットが開きます。
ラインモ公式アカウントにそのまま質問をしても解析不能で回答は貰えません。
パソコンの場合は、サポートから同じく上記以外のお問い合わせをタップすれば、チャットが開きます。
ラインモのチャットサポートに質問をすると流れはこんな感じ。
質問をするとAIが質問のキーワードからいくつかの解決案を出してきます。
この流れは結局は公式サイトの”よくある質問”ページへアクセスするだけとなります。
これでは、”よくある質問”に無い質問はわからずじまい…
例えば…
「ラインミュージックはギガフリー対象ですか?」
と質問したら明確な回答を貰えませんでした。
これでは死ぬまでわからずじまい?
ラインモのカスタマー(人)に聞かないと明確な回答は貰えないぞと電話連絡ができるか再度質問。
そしたら「電話でのお問い合わせ窓口はご用意しておりません」との回答(汗)
ただ…
9時から20時の間では、カスタマー(人)がチャット対応しているようです!
でわ、ラインモのチャットサポートで、カスタマー(人)を呼ぶには?対応してもらうには?
ですが…
以下のようにチャットに入力します。
「オペレーター交代」
すると、受付時間内の場合、オペレーターに相談するというボタンが表示されます。
オペレーターに相談するをタップすると…
カスタマー(人)が出てきて、質問に答えてくれます。
いや~気になって眠れなかったことがわかってぐっすり眠れそうです。
このように、AIでまともな回答が得られなかった場合は、カスタマー(人)を呼び出してみてください。
カスタマー(人)への質問が終わったらチャットを終了をタップしてチャットを閉じましょう。
ラインモのチャットサポートは、呼び出しの応答も質問への回答もめちゃめちゃ速かったです。
楽天モバイルのカスタマーとは雲泥の差。光の速さでラインモのカスタマー(人)は対応してくれました。
ラインモは電話サポート・店舗サポートはありません。
気になることがあったらチャットを開いて、カスタマー(人)に聞いてみてください。
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